Skip to content

開業開店に祝いに贈りたい

大切な方が新しくお店をオープンさせる時やクリニックを開業する場合、会社を立ち上げるときなどは、何かお祝いを贈りたいと思う方も多いでしょう。こういった場合も、胡蝶蘭を選ぶ方がたくさんいます。胡蝶蘭が開業やお店のオープンに贈り物として選ばれている理由は、見た目の美しさはもちろんですが、とても素敵な花言葉があることも挙げられます。胡蝶蘭には「幸福が飛んでくる」とか、「幸せが飛んでくる」といったとても素敵な花言葉があります。

また、切り花ではなく鉢植えとして売られていることから、そこに根付くといった意味もあり、これから末永くお店や会社を続けて行きたい方にぴったりだと言えるのです。

開業祝いや開店祝いに胡蝶蘭を贈る場合は、ある程度しっかりとしたものを選ぶのがおすすめです。胡蝶蘭をお祝いとして贈る方がめずらしくありませんので、あまり質素なものを選んでしまうと、どうしても比較されてしまいます。金額で言えば、20000円~50000円くらいだと思っていると良いでしょう。

どのような関係の方に贈るものなのかによっても、おすすめしたい相場も異なってきます。胡蝶蘭はいろいろなカラーがあります。どれも素敵な花言葉がありますが、迷うようなときはホワイトを選んでも良いかもしれません。