Skip to content

お祝いに胡蝶蘭を贈る

大切な方の特別な場面には、何か心のこもったものを贈りたいと思う方も多いのではないでしょうか。例えば、新しくお店を始める方だったり、クリニックを開業する方だったり、会社を立ち上げた方などには、是非とも頑張って頂きたいとの思いを込めて美しい胡蝶蘭を贈って差し上げるのもおすすめです。こういったお祝いの場面で胡蝶蘭をおすすめしたい理由はたくさんあります。

胡蝶蘭の花
一つは、その美しさと豪華さがあります。他にも綺麗なお花がたくさんありますが、胡蝶蘭は独特の姿をした花。やはり特別感があります。また、お花をもらってもお手入れが面倒だと思う方も実は多いのですが、胡蝶蘭の場合はお花のお世話もほとんど必要ありません。しかも長く咲き続けてくれますので、お花を長期間楽しむことができます。

また、胡蝶蘭は花粉もほとんどありませんし、香りもあまりありませんから、多くの方に安心して受け取ってもらえるお花だと言えます。飲食店をオープンさせる方にお花を贈りたいとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、このように花粉も香りも心配のないお花はぴったりです。もちろん、飲食店以外の会社にも安心です。

また、お誕生日や母の日父の日などに贈るのもおすすめです。冬の季節は草木やお花も少なくなりどことなく寂しく感じられるものですが、家に帰ると誕生日にもらった綺麗な胡蝶蘭があると思うだけでもワクワクしてくるかもしれません。カラーもいろいろありますので、検討してみてはいかがでしょうか。当サイトでは、胡蝶蘭について紹介します。